寒い日が続いていますね。

さて、コミパでは、紙面で毎号宝塚のセピア色の写真と、それにまつわる歴史やお話、当時の様子などを『セピア色の写真が語る』でご紹介しています。実は、密かな人気ページでもあり(^^)、より多くの方に知っていただきたいと、ブログでも11月から、順次ご紹介しています。
(記事検索に「セピア色の写真」と入れると、今までの記事が見れます)

そんな「セピア色の写真が語る」 では、ご紹介させていただける写真を募集しています。
懐かしい写真をお持ちの方、ぜひご一報いただけませんか?

ブログ一番上の「情報提供&ペット自慢」「情報提供はこちら」 に進んでいただいて、必要事項をご記入ください。写真を自分で送るのは難しいけど、こんな宝塚の姿をみんなに知ってもらいたい‥‥という場合は、その旨お書き添えください。採用の場合は、コミパ編集部がより詳しいお話を聞かせていただきます。


【セピア色の写真が語る】
・求めているのは‥‥
 宝塚の昔の風景や出来事の写真と、それにまつわるエピソード
 だいたいいつ頃の写真かもわかればうれしいです(^^)

・例:宝塚の昔の花火大会、昔のテレビドラマや映画などの宝塚での撮影、
    こんなところがあった(ヤクルトの宝塚工場、清荒神にあった牧場など)
    今もあるこんなところの昔のこと(学校・幼稚園・保育園・神社仏閣)


<イメージ>
セピア桜橋
昔の桜橋(下はファミリーランド)昭和42年頃


セピア花のみち
昔の花のみち 昭和42年頃


こちら対比として
セピア2
現在の花のみち 



皆さんからの投稿、お待ちしていますm(_ _)m