宝塚情報を発信するコミパ!編集室です。

11月3日~5日までイベント沢山の三連休でしたね!まだまだイベントに行きたいというアナタ!アートに飢えてます・・・というあなた!宝塚で現在開催中のアートイベントがありますよ♪現代美術てん・てんは宝塚のあらゆる施設で芸術家達が作品を展示している入場無料なイベントです。

何が面白いって・・・宝塚の街並みや施設に溶け込むようにアート作品が展示してあるので、いつもと違う感覚に落とし込んでくれるのです。わくわくしたり、何コレ??など色んな感覚になってもらえたら楽しく見れますね♪何作品かみてきまたのでご紹介しますー♪

まず友金アパート(宝塚大橋近くのチャルテチャルテさんの上のアパート)へ

IMG_2797
坂井 ユウジロー 作品名「京都の秋の夕暮れは」
素敵!このような看板のような作品が何点かありました。


IMG_2789
常見 可奈子 
もふもふで生き物のような作品。




IMG_2791
滑川 みさ 作品名「あおだけ」
屋上に展示してあり、若水さんが見えたりして、宝塚だけど宝塚じゃないみたい風景。

てくてくてくと、続きましてガーデンフィールズ跡地へ。


IMG_2802
IMG_2800

宝塚ガーデンフィールズ跡地の敷地がてんてん期間中だけOPENしています。昔の舗装されていない跡地のまま使用しているので、ノスタルジックな雰囲気に包まれています。その中にアート作品が溶け込んでいるので、宝塚にいながら異空間を楽しめます。

まだまだ面白い作品がたくさん!お子様連れでもぶらっと立ち寄っても楽しめますよ♪現代美術てん・てんの開催場所は、友金アパート、宝塚文化創造館、宝塚ガーデンフィールド跡地です。開催期間は11/3(祝)~11/12(日)で、
残念ながら、文化創造館の展示のみ11/7(火)までです。

過去の「宝塚現代美術てん・てん」記事はこちらから