ついに本日正式発表になりました!
2018年度用 年賀はがきとして 嵐年賀状が発売されます。

申込書を貰ってきました。これは嵐専用というより、
郵便局に備え付けられている「年賀状印刷・喪中はがき印刷専用申込書」でした。
商品番号に 005と記載されています。
申込書

はがきの内容は
各メンバーが子犬を抱いた写真画像印刷が1枚ずつとメンバー全員の集合写真のが2枚の合計7枚

価格: 7枚セットで1,980円(※送料込み)

申込期間 29年11月22日~12月21日まで

申込方法は 郵便局窓口での注文販売のみなので、
申込書に住所氏名電話番号と注文セット数を記載
。 代金を添えて郵便局の窓口に提出 
webサイトでの申し込みは無し

12月上旬からレターパックプラスでお届け予定。

嵐が年賀状のコミュニケーションパートナーとなるのは3年連続で、今年は「ひふみん」こと加藤一二三さんと一緒にテレビCMにもでています。

嵐年賀状に関しては、まず2日前の11月13日にプレ発表があり、詳細については本日15日にプレスリリースされると、2段階に分けて発表がありました。

とにかくその前から 嵐ファンの間では噂が広まっており、郵便局の方も困惑して対応が大変だったのではないでしょうか。

最近の若い人たちは、メールやラインでの新年おめでとうの挨拶が主流となっていますが、これで年賀状の売上がアップに期待が高まります。ファンの人は記念として大事に保存しておくので、実際どれくらい嵐年賀状が流通するのかどうかなどいろいろと社会現象が気になります。
嵐年賀状

以上 宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。