阪急小林駅から徒歩3分のマンションの1Fに、卸直売&セルフバーベキュー「活貝センター」なるものが11月18日(水)にオープンしています!
ここは、宝塚ではめずらしい、全国から色んな貝が大集合しているんです。
しかも!なんと!!卸価格で販売!これは、必見です!牡蠣といっても、広島産や宮城産と牡蠣だけでも、産地はさまざま北海道からのホタテに、岡山県や山口県からサザエ。他にも珍しい貝がたくさん仕入れや金額は、その日の季節や状況によって変わります。

お店の入り口は、こんな感じ↓
IMG_1942

なんだか、海のそばの漁港に来た感じ雰囲気あります。

IMG_8574
お好きな貝を選びます。しかし、お値段とってもお安い!卸直売価格ってなんてすてき!!主婦の味
しかも!ご家庭では焼いたりできないかもという方には、その場で焼いて食べる事が可能なんです!
セルフサービススタイルで、焼いて食べて帰るでもいいし、持って帰る事もできるんです。

IMG_8582


IMG_8599

スタッフ、この日は北海道よりのホタテをいただきました。
新鮮で身はとても大きくて、味が濃くて、ほくほくぷりっぷり!ほんとに美味しかったです。
それに、アルコールもあるのですが、自分でついで飲むスタイル!これもまた安いんです。
生ビール250円に日本酒1号300円、サワーが200円!な、な、なんと!お安い!
スタッフ、この日は車だったので残念ながら、アルコールは飲めませんでしたが、次は焼いた貝と、日本酒を飲むと決めて、帰りました

みなさんもぜひ、新鮮な貝をゲットしてみてはいかがでしょうか?

以上、宝塚の情報を発信するコミパ編集室YAでした。

卸直売&セルフバーベキュー 活貝センター
宝塚市小林2丁目12−25 プレジデント宝塚 101
0797-80-7430
10:00~21:00(店内飲食 L.O.20:30)
不定休