みなさんご存知でしょうか?阪急宝塚駅から宝塚歌劇場や宝塚ホテルへ向かう道の、花のみち入口すぐのところに、「ShareCafe」で毎日ちがうオーナーの、お店があります。そのうち、木曜日と日曜日に出店のあんこ専門店「櫻や」さんが4月8日(木)にオープンしたので行ってみました!


IMG_2165


IMG_2166

スタッフ、和菓子セット650円を注文しました。

IMG_2169

まず、京都は一保堂のほうじ茶がでてきました。可愛いこんぺいとう付き
IMG_2170

この茶器がとってもいい!少しずついただき、お茶の風味を堪能できます。おかわりのお湯も用意くださいます。嬉しい
IMG_2171
和菓子がはこばれてきました。ゴルフ最中と栗きんとんです。なぜゴルフボール?気になる方は、訪ねてみてください
あんこ専門店という事ですが、この「櫻や」のあんこが生まれるまでに、ドラマがありました。
このお話も、気になる方は食べてみて、聞いてみてくださいねストーリーを聞いてたべると、ひと味違います。
ほんとに優しい甘さで最中もサックサク。栗きんとんは、栗のお味が栗!うん?わかりますでしょうか?とにかく美味しかったので、ぜひ行ってみてください。

さて、この日はオープン初日でしかも4月8日はお釈迦様の誕生日と。この蓮の花のお皿が何ともいいタイミング。あれ?写真ミスってます!フォークが葉の下に...ご愛敬という事でお許しを


シェアカフェ公式HPこちら


あんこ専門店 櫻や 宝塚(木・日)インスタ HP


【その他の曜日の一部情報】

Saji食堂(月・火)こちら

土曜日のマチソワ(土)こちら


以上、宝塚の情報をお届けするコミパ編集室YAでした。