休日、お出かけはしたいけど、外は寒いし……という方に。
たまには素敵な音楽鑑賞、いかかですか?

ボランティア演奏や地域に密着した演奏活動をしている宝塚アカデミー音楽団。
その定期演奏会が、もうすぐ行われます。
MNT_3827トリミング

宝塚アカデミー音楽団『第15回定期演奏会』
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
~届け!私たちの想い~「東日本大震災みやぎこども育英募金」支援
九州北部豪雨災害支援

日時 2月25日(日)13:30開場 14:00開演
場所 伊丹市立文化会館 いたみホール(阪急伊丹駅徒歩3分・JR伊丹駅徒歩8分)
入場料 無料(全席自由・先着順)

宝塚アカデミー音楽団の方から、次のようなメッセージをいただきました。
~+~+~~+~+~~+~+~~+~+~

当団は20004月に宝塚市内で発足し、日頃コンサート会場に足を運ぶことが困難な、高齢者の方や未就学の子供たち、さまざまなハンデを背負う方々の施設を訪れ、フル編成吹奏楽による出前コンサートをお届けしたい!という思いから活動をスタートいたしました。

設立以来、訪問演奏の回数もすでに250回を超えました。また東日本大震災みやぎこども育英募金への継続支援も行い、2013年には兵庫県舞台芸術フェスティバルへの選出団体に、また2014年には地域への貢献活動に対して「コープ虹の賞」を受賞いたしました。

今後は学生さんや若い世代の方々が演奏ボランティア活動へ取り組むための啓蒙・支援へと幅を拡げて行きたいと考えております。

~+~+~~+~+~~+~+~~+~+~
flyer2018

実は私も、とある子ども向けの演奏会で、演奏を聞いたことがあります。
とっても楽しくて、子どもたちにもわかりやすくオーケストラの楽器の説明などもあり、
「こういう音楽はもしや眠いのでは?」という私の予測は大いに外れて、
とても心地よい時間が過ごせました。

いたみホールでの定期演奏会、みなさんも、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。