「宝塚ワシントンホテル」アフタヌーンティセットがあると知り、スイーツには目が無い私!行ってきましたのでご報告します。

日曜の午後のため、沢山の人がランチやお茶を楽しんでいて、ロビーで4組ほど順番待ちをしました。
ロビーではピアノの生演奏をしていました。
ロビー
【こちらの写真は帰り際に撮りました】

アフタヌーンティセットと言えば、2段トレイや3段トレイを思い浮かべますが、こちらのは白いプレート上に9種類のスイーツが並べられてやってきます。
写真は2名分。

ワシントン

私が今までに食べたのと違うのが、和菓子が2種 入っていたことです。

これは何かな?と口に入れた赤色のようかんは、(もしくは、ういろう?寒天?)
パプリカの味がして、びっくり!
いろいろな甘納豆のぎゅうひで包んだものも変っていて楽しめました。

IMG_20180128_143428

マカロン、プリン、ゼリー、焼き菓子、どれも可愛い~っ!見た目でも満たされます。

アフタヌーンティーセットは食べる順番も大事なんですよね。

私は、軽く甘いの、重く甘いの、辛いの、甘いの、爽やかなもの、という感じです。

ラスト2には辛いものを置いておかねばなりません。(笑)

生ハムとトマトのカナッペは大切なアイテムです。

最初見た時、少ない?と思ったのですが、充分な量でした。スイーツは時に食べすぎて後悔することもありますからね。

コーヒーと紅茶はお代わり自由で、2時間の制限があるようです。


お隣とその向こうのテーブル席では、シュークリームを食べている方がいらしたのですが、ここのシュークリームはとても大きくて、ナイフとフォークで時間をかけて食べておられました。

シュークリームは売切れで、残念ながら写真は撮れませんでした。

ショートケーキ

1階にあるカジュアルレストラン「シャンゼリゼ」は、武庫川に面して大きな窓があり、明るくとても開放的。ゆったりとお茶ができます。
シャンゼリゼ


アフタヌーンティセットは公式HPによると、4月末まで1日10名様までの限定品のようです。
昨年から延長、延長で来ているので、もしかしたら引き続き延長されるかもしれません。

次は宝塚ホテルにも行ってみたいと思います。


阪急宝塚駅前
宝塚ワシントンホテル 1F シャンゼリゼ
アフタヌーンティーセットは14:00~17:00
ドリンク付き 2名3,000円(税別)  1名1500円(税別)も有り


以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。