今日は、もうオープンしてずいぶんたつハズ、なのにまだ一度も行っていなかった店に行ったので、ご紹介します。
それは、「すし一流」。JR中山寺駅から南へ歩いて数分でしょうか。

ここは、以前、別の回転ずしがあり、それもずいぶん賑わっていたのですが、
いつのまにかなくなり?、というか、お店が変わっていました。

そして、なぜか行く機会なく、でも実は気になっていたので‥‥この度、初めて行ってきました。
すし2

行ったのは平日ランチ。といっても、あちこち歩いた後で、もう2時近くになっていたので、お店はすいていました。
すし1
テーブル席に座り、私はランチ。とろろ昆布ののったうどんと、唐揚げ、それにすし10カンのセットです。平日限定のランチで、確か宝‥だったかな? 980円(税別)です(11:00〜15:00)。
すし3
対する相方は、普通に皿盛りのにぎりずしをいくつかチョイス。
すし4
これは手ごろな黄色のお皿。120円からあり、
あとは150円、200円、250円‥‥一番上は、生うに、大煮穴子の550円(税別)。

※ちなみに、これは1回目に頼んだ3皿で、あとからほかの色のお皿も混ざっていました。
ランチなので、まあほどほどにしておこう、という感じでしょうか。

回っていないものをディスプレイで注文すると、真ん中にいる店の人が「はい〇〇です」と、手渡しでくれました。
どうも回るすし、電車でくるすしに慣れてるので(^_^;)、こういう方式もあるのね、と思いました。

おすし屋さんですが、すしはもちろん、うどんもほどよい量で、おいしかったです。ごちそうさまでした!(^^)!。
平日も12時過ぎや、土日の夜には混んでいるんでしょうか。
ご存知の方、また教えてくださいね。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。

すし一流 宝塚店
宝塚市中筋8-21-34
0797-99-0011
11:00~22:00(LO21:45)
年中無休