過去何度となく「ヒロ珈琲行ったことある?」と聞かれ、「無いの~」と返答するのが恥ずかしかった私。このたびやっと「あるよ~」と言えるようになりました。私がおじゃましたのは宝塚市との境目にある伊丹あらまき店。

外観塾側

まずはランチ編です。気に入ってしまい2日後にも行ったので、次回は「カフェタイムのケーキ編」もお届けしたいと思います。(予告)

ヒロ珈琲は、コーヒーマイスターやロースターがいるのは当然ですが、パティシェもブーランジェもいらしてて、自家製のケーキに自家製のパンも楽しめる珈琲店なのです。

メニュー表を見た時から食べたかった「麦蔵バーガー」と「クラブハウスサンドのハムステーキ」を注文。西宮北口店隣に併設されている「石窯パン工房麦蔵からネーミングが来ているようですね。
パン工房も近いうちに必ず行ってやるぜと心に誓いました。

来ました~麦蔵バーガーと日替わりコーヒー(この日はエルサルバドル産珈琲) カップも色んなのがあるようです。
バーガー

中身が分かるように切ってみました。
バーガーカット

パンがふかふかなのがわかりますか?ハンバーグにも厚みが。

以前「火曜サプライズ」の番組内で (火曜夜7時にやっているアポ無しロケ番組です)ハンバーガーを食べて、パンが口の中で溶ける~と表現していたのですが、パンが溶けるってどんなパンや~!と一人突っ込みをしていたのですが、その意味よーーくわかりました。早く西北のパン工房に行きたい。


クラブハウス

そしてこちらはクラブハウスサンドと、コーヒーはクラッシックマイルド。酸味も苦みもあまりないのはどれですか?と店員さんに聞いてクラッシックマイルドを注文したのでした。イギリスパンも香ばしく、中身のハムステーキにも満足!

内観


店内は落ち着いた雰囲気で、ご夫婦やお一人でもいらしてました。
雑誌が置いてあるので、読んでる人が多かったです。


コーヒー豆

沢山の種類のコーヒーやギフト品なども目移りするくらいありましたよ。

棚

ヒロ珈琲は、その他 吹田、豊中、伊丹、尼崎、箕面、西宮などに店舗展開しています。

以上、コミパ編集室でした。

関連記事
ヒロ珈琲 カフェケーキ編 はこちら


ヒロ珈琲 伊丹あらまき店
伊丹市荒牧7-10-5
8:00~22:30(L.O.22:00)