今年の2月半ばから、桑茶を楽天通販で購入していました。
家族のひとりが血糖値が高く、桑茶の効能に血糖を下げるということで購入していました。
3月に入り、急激に下がるわけではないですが徐々に安定した数値が。
その同時期に会社でモノコトバ宝塚の最新版を編集、制作中のときにまさに桑茶を発見。
IMG_0356

IMG_0357

第4回選定された桑快茶です。
やはり地元でとれたものを飲む方がカラダにも良いと思い、先日のイベント末広中央公園で開催された「花と緑のフェスティバル」に行って宝塚商工会議所のブースで3セット購入してきました。

IMG_0333

花と緑のフェスティバルの模様。今年は天候に恵まれました。

IMG_0331
ここが宝塚商工会議所のブース。他にもドレッシングや鯖すしなどが販売していました。

IMG_0341

桑茶、ブレンド茶、焙煎桑茶の3セットを購入。
IMG_0343

お茶も三角ティーパックにひとつずつ入っており、衛生的で分量も間違えないので安心ですね。
飲み味もさっぱりしていて、くせのない味なので食事と一緒に飲んでも問題なしです。
これからの季節、冷やしてボトルにいれて持ち歩いてもいいですね。
うちの場合は、血糖値が下がってきて安定した数値になっています。
人によって違うかもしれませんがサプリ、薬でもない普通のお茶なので血糖値を気にされている方にはおススメかもしれません。

宝塚西谷桑工房
宝塚市玉瀬字細尾1-25(ジョブサポート希望内)
0797-91-0588

販売場所:西谷夢市場、めぐみの郷 中山寺店

以上、宝塚の情報をお届けするComiPa!編集室KUでした。