すっかり初夏のような今日この頃
宝塚のカフェ&ごはんで、密かに(?)有名なつばめ軽食店に、ランチに行ってきました。
阪急山本駅から北へ徒歩1分くらいです。
ちなみに5/5にご紹介した八百屋さん「オガクロ」は、写真右奥になります。
つばめ軽食店外観

メニューは、週がわりのけんこうごはん900円、
これにドリンク付きで1,100円、プラスシフォンケーキとアイスクリームで1,480円。
ほかにカレー、サンドイッチプレートもあります。
今回はデザートをつけて、1,480円のをいただきました。

ちなみにお出かけしたのはGW前なので、メニューはちょっと前のですが、そこはあしからず‥‥。


つばめ料理
この日の献立は

✳︎鶏肉とナッツの炒め物

✳︎春ポトフ

✳︎ほうれん草の梅おかか

これにご飯、みそ汁、塩昆布がついてきます。

なんといっても、ここのお味噌汁がまろやかでおいしいのです!
もちろん、メインの炒め物もおいしい!
ご飯がついすすみます。

おやつ

こちらがデザート。ふわふわのシフォンケーキにキーウィのジャム、アイスはあっさりめ。
この日はちょっと暑かったので、アイスコーヒーをいただきました。

この席は、店の南側のカウンター席、目の前にはこんな飾りもありました。
なんか、和みますね~。
つばめインテリア

 友だちと二人で出かけたので、おしゃべりもはずみます。

ソファ席もありますし、時々いろんな催しもやっているようです。
クラフト作家さんの作品なども展示されていたり、パンの販売もたまに。
皆さんも、ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか。
以上、宝塚の情報を発信するコミパ編集室(KI)でした。

宝塚市平井1-7-24
0797-20-1889
11:00〜17:00頃
日・月曜休み&不定休(GWはお休み、5/7〜営業)
https://tsubame.space