みなさん~!
突然ですが、本を読んでいますか?
読書好き‥だった過去もあるスタッフですが、実は最近とんと本を読んでいません。
6338a47b9b3eeff51633d49ee88c8387_s
※写真はイメージ

そんな人にも、そして読書好きな人にもお勧めなのが、宝塚市立図書館の読書講演会。
今年は3/2(日)に開催されます。
そして、講演してくださるのは、なんと、あの五木寛之先生!

小説が人気になり映画化され、さらに大ヒット‥というのは、今だけでなく、ずいぶん以前からですね。
そして、「四季 奈津子」が上映されたときは、「んまあっっアレを見たの?キャー、どうだった?」と、友人同士ではしゃいでいたものです(あっコレで年がバレル?)。

直木賞作家にして、数々の名作を生み出している五木寛之氏。
そんな五木寛之氏が、講演されるのです。これはぜひ行きたい!

講演会

3/2(土) 午後2時から4時まで
場所 ベガ・ホール

申し込みは62円往復はがきに下記の必要事項を記入のうえ、郵送してください。
返信用の62円はがきを図書館窓口にお持ちいただいてもかまいません。
※詳細は、上のチラシをクリックしてご覧くださいね。

締め切りは2/15(金)必着
応募多数の場合は抽選になります。

読書するきっかけが欲しい方、読書大好きな方、五木寛之氏大好きな方、ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか?
どんなお話しをしてくださるのか、楽しみですね。

以上、宝塚の情報を発信するComipa!編集室(KI)でした。