甲子園といえば阪神タイガースの本拠地、というのは、宝塚をはじめ阪神間にお住まいのみなさまにとっては周知の事実。でも、実はスタッフ、あまり甲子園近くに行ったことがなく‥‥先日、ちょっと出かけることがあり、そこで知りました。

オフシーズンでも、甲子園近辺はタイガースてんこ盛り!


まず、阪神甲子園駅南側に、コロワ甲子園というショッピング施設があり、その前にバスが‥
IMG_0082 2
こんなところにもトラッキー&ラッキーが!(地元の方には当たり前?)

そして、写真はないのですが、アズナス甲子園西口店(上の写真のコロワ甲子園のすぐ右手)、昨年9月にオープンしたのですが、通常の店とは違って、甲子園応援グッズがかなりいっぱい!だそうです。

外からの見た目は、シックなブラウンの通常のもの、しかしてその店内には‥‥あの試合7回攻撃前に飛ばされるジェット風船とかメガホンとかトラの耳の形をしたトラ耳カチューシャとか、甲子園カレーとか‥‥オフシーズンの今でも、トラファンの心を熱くするんでしょうね。

さらに!どこから見てもタイガース!というのが、
ローソン甲子園九番町店
IMG_0080
どうですか?
全国で唯一の虎ローソン!
なんか、つい入ってみたくなりますよね。
もちろん店内にも、通常の品々に加えて、タイガースのオフィシャルグッズがずらり。
このローソンにはイートインコーナーもあります。

以上、身近だけど意外と知らない近隣のまち事情‥も発信する、Comipa!編集室(KI)でした。


アズナス甲子園西口店
阪神甲子園駅西改札外
0798-31-0191
7:00〜23:00

ローソン甲子園九番町店
西宮市甲子園九番町1‐6
0798-49-0555
24時間営業