お出かけに絶好のシーズン!どこか近くの自然で遊べたらいいなーという方に。
0ec25809f0cbbc3c9d870fc221d13ce5_s
※写真はイメージ、写真ACより

西谷エリアにある、「宝塚自然の家」。
Comipa!でも以前にご紹介しましたが、当初は宿泊施設として、近年は気軽に自然を満喫できる日帰りスポットとして人気の高かった施設です。

現在、施設はお休み中、老朽化した施設や設備を段階的に整備しています。
2018年4月からは、日曜・祝日のみ施設の一部が開放されています。

そんな「宝塚自然の家」で一番人気だったアスレチックがリニューアルオープンといううれしいニュースが!
Epson_1575_1
以前は、結構なハードさ(大人には‥)でしたが、リニューアルしたコースは、だいたい15分程度のショートコース(もちろん個人差はあります)。

Epson_1576_1
これでは遊び足りない!という元気な子どもたちは、原っぱ、いや多目的広場で思い切り遊んではいかが?
ほかに散策できる園路や、歴史民俗資料館旧東家住宅も見学可能。
お弁当持って、のんびり1日過ごすのもいいですね。

宝塚市のHPによると
「このGWは、旧暦の祝日のみ開放します。」とのことで、
つまり
4/29(月)、5/3(金)、5(日)、6(月)はオープン、
4/30(火)、5/1(水)、2(木)の祝日はお休み。

 開放時間:午前10時から午後4時まで

皆さんも、行かれてみてはいかがですか?
以上、宝塚の情報を発信するComipa!編集室(KI)でした。