新築工事中の宝塚ホテルは、宝塚大劇場の並び、つまり花のみちに沿った川沿いにあります。
現在、工事中のため、そこは白い壁になっていて‥
ちょっぴり無機質。

そこで、ここに少しでもうるおいを、ということで、ここの白い壁で、
スケッチ展を‥‥ということで開催されている。

というのを、少し前、新聞の阪神版で見かけました。

そして、このほど見に行ってきたので、ご紹介します。
宝塚駅、ソリオ宝塚から花のみち方面へ‥武庫川沿いに、ありました。
IMG_1049
これが最初のご案内。
水彩画は(他の画材も?)、日光にあたると劣化しやすいので、展覧会でも照明を落としてあることが多いのですが、これは特殊プリントパネルということで、水に濡れても大丈夫!
ゆっくり楽しむことができます。
 
井上先生とそのお仲間。いいネーミングですね〜。
IMG_1048
きれいな写真もいいですが、こうした絵は、なんともおしゃれで楽しい雰囲気まで、画面からにじみ出ています。
IMG_1044
タッチが違う絵も素敵‥。

IMG_1042
音楽学校の生徒さんたち。
この背筋のピーンと伸びた感じ、いいですねぇ

IMG_1041
絵は、他にもたくさんありましたよ。

花のみちを脇目もふらずに歩いていると、気づかないかもしれません(^_^;)。
ちょっと歩道は狭いですが、ぜひ一度、訪れて見てはいかがでしょうか?
10/31までの掲載予定。

主催されている宝塚市花のみち自治会のHPには、作品が掲載されています。
こちら

以上、宝塚の情報を発信するComiPa!編集室(KI)でした 。