大きなビルが、工事中です。
さてここはどこ❓
IMG_1151
これで分かった人は、すごい!
 
IMG_1153
少し引いた写真がヒント。ああっこれならわかる❓
宝塚ではないですよ。うっすら奥に見えているビルと、右側に見えている看板が大ヒント!

78f8179c34a4ad11d03e8f71ebd7778a_s 2
※写真ACより(工事に入る前の写真です) 

↑これが少し前の写真。JR三ノ宮駅前、右側に見えるのがミント神戸、そして工事中の建物の以前の姿が左側の三宮ターミナルビル。

IMG_1148
ビルの2階周りにはデッキがあって、そごう神戸店や、JR三ノ宮駅中央口に行くことができたのですが、今は工事中で通れなくなっています。
IMG_1149
こんな風に注意書きがあります。

三宮ターミナルビルは、ただいま撤収(解体)工事中。
JR三ノ宮駅に直結するビルであり、三宮オーパが入り、上層はホテルとなっていて、  ランチバンキングはかなりお手頃でゆっくり楽しめる、と神戸マダムやComipa!スタッフにも^^;評判だったのですが。

耐震性能不足とあっては残念ですが仕方ない。
2018年秋から解体工事に着手しているのだそうです。

クレーンが上がっているのを見るだけでは、新築なのか、はたまた解体なのか、素人には全くわかりませんが‥‥大勢の人が行き交う駅前で解体工事をするのは大変なのでしょうね。
ちょっぴりアクセス不便なのはガマンしましょう。

スタッフ撮影は5月末なので、今はもう少し、工事が進んでいるかもしれません。
そのあとは、建て替え(新築)工事が計画されているのでしょうか❓
楽しみですね

以上、宝塚と周辺の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。