だれかとランチをする、というのではなく、ちょっと用事があって昼をまたぐけど、どうしようというとき。
皆さんはどうしますか❓
A  一人で食べるのは嫌だから家に帰る
B   お手軽ランチを食べる
C   一人でちょっと贅沢にランチ

スタッフKIは、Bです。
そんなスタッフKIから、梅田でオススメの、お手頃おいしいランチスポットをご紹介します。
こちら、新梅田食道街。以前はどちらかというと、おっさん感が漂うエリアでしたが、昨今は看板も変わり、若者も含め、行列のできる店も結構あります。
IMG_1378
いつも人がいっぱい、のマクドナルドの並びの、少し西側にあるお店です。
こんなとこ↓。
IMG_1377
しおや本店。ここも、お店はリニューアル、おひとりさまでも入りやすい雰囲気です。
そもそもは居酒屋さんで、お昼はとっても手頃なランチがいただけます。
1階はカウンターと一人席、2階はテーブル席がいっぱい。
IMG_1372
お昼はこんなメニュー。スタッフのオススメは海鮮丼480円!(◎_◎;)
なのですが、この日は売り切れで
IMG_1375
こちら、季節限定、「漁師めしマグロづけ丼」580円を注文しました。
IMG_1370 2
出て来たのがこちらです。おいしそう( ^∀^)。
IMG_1371
たれづけの新鮮なマグロがたくさんのっています。薄切り玉ねぎと大葉もいいアクセント。

この時は、一人テーブルに座れたので、気兼ねなく写真も撮れました。
お手頃で、しかもおいしい。他にもチキンカツなども、サクサクでオススメですよ。
一人はもちろん、グループでもオススメです。

以上、宝塚と周辺の情報を発信するコミパ編集室KIでした。

しおや本店
大阪市北区角田町9-17  新梅田食道街
06-6312-9439
11:00〜23:00