皆さん〜!
来年の夏TOKYO2020に向けて、オリンピック関連の話題がいろいろ出ていますね。

さて、少し前ですがこんなのをテレビでやっていましたよ。
8/10(土)TBS系「ROAD TO GOLD 東京 2020〜疾走するアスリートたちの夏〜
その中で、「宝塚」の文字が。え?

IMG_1760
なんと、見たことあるような‥
こちら清荒神にある、宝塚スイミングスクール。すでにこのJSS出身の寺内健選手が、オリンピック出場を決めています。オリンピック出場を決めた記事はこちら

IMG_1758
そして、これは? NHK「おかあさんといっしょ」で、長年体操のおにいさんとして活躍した小林よしひさが、レポートをしてます! よしひさおにいさん、宝塚に来てくれたのですね~

水の中以外の厳しい練習もこなすのは、宝塚の現役中学生、玉井陸斗くん。
IMG_1763
くう~!カラダのかたいスタッフは、見ているだけでイタタタタ‥
そんな厳しい練習を重ねている玉井陸斗選手、実は4月に行われた飛び込みの日本選手権で、なんと優勝!
史上最年少での優勝です。
入水するときに水しぶきをあげない「ノースプラッシュ」で、一躍オリンピックの有力候補に。

こちら↓体操のおにいさんも、飛び込みを体験!?

IMG_1764
日体大出身、元たいそうのおにいさんにとっても怖いくらいの水上‥!
IMG_1766
 夢の通り、日本選手権で優勝を果たした玉井選手。しかし、オリンピックに出場するには、来年4月のワールドカップで18位以内に入ることが条件。
五輪出場の選考を兼ねた世界選手権(7月・韓国)とアジアカップ(9月・マレーシア)は、年齢制限のため出場できないので、チャンスは1回しかないとのこと。

宝塚にあって、オリンピックを目指して日々練習に励む玉井陸斗選手。
私たちも、ぜひ注目、応援しましょう!

以上、宝塚の情報をご紹介するComipa!編集室でした。