逆瀬川駅から川沿いに上っていくと、西山橋近くに見えてくる『とことこカフェ』。地元の人はもちろんですが、休日には六甲山からの登山者や、遠方からのロードバイカーがほっと一休みする憩いの場になっているそうです。
b-101

こちらは以前『花とおじさん』というお店でした。その名前を聞けばピン!と来る人もいらっしゃるかも。その当時からのメニューを引き継いで営業されているそうで、朝は5種類のモーニングセットをはじめ、ランチ、デザートと幅広く 昔ながらの喫茶店メニューがあります。

この日はお昼を頂きました。私は『昔懐かしピラフ』を注文。
IMG_20190819_131742

その特徴は何かとお聞きすると、特別なものは何もありません(笑)との即答。でも食べてみると、あっ、なんか分かります!懐かしい~昔お母さんが作ってくれた素朴な焼きめしを思い出しました。

そしてこちらは『お食事ワッフルプレート』ワッフルも食べたいけどおかず系もという方にピッタリ。
IMG_1826

ハムエッグ、サラダ、ヨーグルトとワッフル!ドリンクも付いて1100円でした。

IMG_1827

他にもいろいろなメニューがあります。「逆瀬川カレー」の盛り付けが気になるところ。ぜひあなたもとことこお散歩がてらに行ってみてください。駐車場も4台ありますけど…。

そして、子どもお料理教室や雑貨販売などワークショップやイベントも時々開催されていています。HPはこちら

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室SAでした。

とことこカフェ
宝塚市千種4-14-44
8:00~19:30(モーニングは11:00)
火曜、第2木曜、第2日曜午後休