まもなく4月には宝塚市立文化芸術センターもオープンします。この手塚治虫記念館近くには、隠れ家的なお店が点在していて、お勧めランチがいっぱい。
※宝塚市立手塚治虫記念館は、リニューアル工事のため、3/19まで休館中です。
2地図

そこで過去のブログをまとめてみましたので、この界隈へ行かれる方 ぜひ参考になさってください。

【魚料理ばん】

お勧めは、2段重ねのお弁当。いろいろなものが入って1,100円。朝日新聞の投稿に掲載されたおうどんの定食もあります。

ばん

魚料理ばんの過去の記事は ⇒ こちら


【和心ダイニング 隆】

焼き魚や煮魚、天ぷらや刺身、季節の炊き込みご飯など、どれも裏切ることのない美味しい和食です。

隆

和心ダイニング 隆の過去の記事は ⇒ こちら


【味ごよみ すずき】

カウンターだけのこじんまりとしたお店。歌劇のポスターや千社札もたくさんありました。揚げたて天ぷらの8品セットや、天丼がお手軽です。

すずき

味ごよみすずきの過去の記事は ⇒ こちら


【コーヒープリンセス】

季節ごとに変わるパフェも人気ですが、このクラブハウスサンドの玉子がとろ~りと美味しいのです。

プリンセス

コーヒープリンセスの過去の記事は ⇒  こちら


【パブリックキッチンカフェ 宝塚店】

お野菜たっぷりで、素敵すぎるコスパの定食の数々。少し急な階段を上がって行きますが、いつも満席。予約をするか、時間帯を外すかがおすすめです。

パブリック

パブリックキッチンカフェ宝塚店の過去の記事は ⇒  こちら


【ズッカロチーノタカラヅカ】 
ガラスの器に載った前菜は見た目美しくおいしいです。バリスタさんが描くラテアートが可愛い。以下はデザート付きのランチコースです。

IMG_20180901_131756

IMG_20180901_133349

IMG_20180901_135656

ズッカロチーノタカラヅカの過去の記事は ⇒ こちら


【カフェダルブッカ】

階段をとんとんと上がって行けば、そこには静かに落ち着ける空間が…。

エキゾチックなランチがいただけます。

ダルブッカ

ダル2



ダルブッカの過去の記事は ⇒ こちら



【カフェ・ド・ヴォアラ】  

期間限定メニューやスイーツとしてのパンケーキや、ランチとしてのパンケーキがあります。

IMG_20180811_132128

カフェ・ド・ヴォアラの過去の記事は ⇒ こちら


【花カフェFLOWA】

季節の花が豪華に飾られた店内でモーニング、ランチ、ティータイムといつでも利用ができます。予約すれば個室も使えますよ。

花カフェランチ
 
花カフェFLOWAの過去の記事は ⇒ こちら


【SAKURA MOMIJI さくらもみじ】

お茶漬けのランチはいかがですか~? スイーツや5月からはかき氷もあります。

さくらもみじ

さくらもみじの過去の記事は ⇒ こちら
 

いかがでしたか。手塚治虫記念会界隈のお店、まだ掲載できていないお店もいくつか有ります。もしランチ写真お持ちでしたら こちら まで情報をお寄せください。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室SAでした。