今はメールやLINE全盛で、皆さん、はがきを書く機会は減りました‥か?
ComiPa!プレゼントの応募は、はがきとブログからのメールと両方で受け付けています。
※今回の61号は、2月2日に締め切らせていただきました。
どちらも、ありがたい限りです。
いろいろな皆さんのご意見、全て目を通させていただいています。

んで、はがき。
実はスタッフ、昔は「趣味は切手集めです!」というくらいの‥まあ、今では考えられないですが、子どもの頃は、割とポピュラーな趣味でして‥。

その名残?で、切手を見るのは好きです。

そこで、今回は、ComiPa!はがきにみなさんが貼ってくれた切手に注目!
IMG_3428
まずはノーマルな桜の切手。
ややっ、63円の切手と62円の切手がある‥しかも似てる!
よーく見ると、花の数が違いますね‥色調も似ています。知りませんでした。

実は、2014年発行の52円切手も、桜の花です(その切手は今回のはがきにはなかったですが‥)
IMG_3427
なんと、左は鉄腕アトムです。
80円切手‥こんな素敵な切手で、ありがとうございます。
右の鉄瓶の切手は63円。こんなのもあるんですね。
IMG_3426
他にもこんなのや
IMG_3432 2

こんなのや
左はお相撲さんと‥7円切手は、なんと1966年 国体記念と書いてあります。射撃でしょうか?
真ん中の風車は、日本の伝統・文化シリーズの切手。
右側のは、資生堂パーラーのストロベリーパフェ!
IMG_3434
こんなのまで。右上のは、ワッフルかそれともどらやき?おいしそう〜。
調べてみると、これは東京のスウィーツ切手で、黒松本舗 草月の「黒松」だそうです。

他にもいっぱい、いろいろな切手を貼ってアンケート&プレゼント応募にお送りいただき、ありがとうございました。プレゼントの抽選(はがきもメールも合わせて)、発送は今週の予定です。


以上、宝塚の情報を発信するComiPa!編集室(KI)でした。