外で遊べる季節になってきましたね。そこでご紹介するのが、伊丹スカイパーク。
IMG_3673
伊丹空港が目の前に臨める公園、伊丹スカイパークは、JR伊丹駅からも歩けます。駐車場もあります。
IMG_3675
こちらは、北駐車場そば、パークセンターにある航空管制レーダー(飛行機の発着は、当日のリアルタイムのもの)もあります。
※ただし、3/8(日)から31日(火)までは、公園にある屋内施設は閉鎖とのこと。
航空機離発着がわかる機器は、中央展望施設(屋外)にもあります。

IMG_3678
広々とした、大阪空港がみえます。
IMG_3679
こんな複合遊具があります。
IMG_3680
楽しそう!
IMG_3690
中央展望施設から張り出すように整備されたデッキエリアもあります。
これはなんと今年の2月にオープンしたところ、だそうですよ。

IMG_3693
そばにはこんな河津桜が満開でした(2月末に撮影したもの)。
IMG_3705
こんなドアップ!も見ることができます。そんなに飛行機好き!でないスタッフも、轟音を聞くだけでもワクワクしますね。
 
今回は行かなかったのですが、南駐車場 のほうには、小さな子ども向け(乳幼児)の遊具があるようです。
乳幼児エリア遊具
※公式ホームページより引用

なかなかお出かけも難しい…こともありますが、たまにはこんな広々とした公園で、お弁当食べたり、遊具で遊んだり、かっこいい飛行機を間近で見るのもいいかもしれません。

以上、宝塚と周辺の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。


伊丹スカイパーク
伊丹市森本7-1-1
9:00~21:00(4月から10月の土日祝は7:00~)
※駐車場の入庫は20:30まで(有料)
無休