STAY HOMEな日々の中で、ペット、いや人間以外の家族に日々癒され、かつ翻弄されている人も多いことでしょう。

コミパ!ブログにも、そんなペット自慢コーナーがあるのですが、残念なことに、ここのところあまり投稿をいただけていません。
犬集合
my beloved dogsさんによる写真ACからの画像

スマホは見るけど、投稿ってどうするのよ?
自慢したいのはやまやまだけど、どうすればいいかわからない…
そんなあなたに!投稿のしかたをご紹介します。

ぜひぜひ、かわいい自慢のペット(いぬ・ねこ・うさぎ・とり・ハムスター・はたまたミニブタとか、にわとりとか、トカゲとか…??)をご紹介くださいね。


[1]まずはこの画面、グルメ……開店閉店などの帯部分(矢印のところ)、ここは動かせるのです。
ココを左にクイっとすると…
IMG_4082 (1)

[2]ほら、こんな風に「情報提供&ペット自慢」が出てきました。
ここを軽くタップ(指でトン!)すると…
IMG_4083 (1)

[3]
IMG_4083
こんな画面に。


[4]下のほう、赤い矢印の「ペット投稿はこちら」をタップ(1回トン)してください。
IMG_4084 (1)


[5]するとペット投稿画面が出てきます。
ここに必要事項をご記入くださいね。

IMG_4085 (1)

画像(写真)は3枚まで送れます。
「ファイルを選択」を押すと、スマホの機種によって違うかもしれませんが
・写真またはビデオを撮る
・フォトライブラリ
が選べるようになっています。

今から撮るなら「写真または…」のところを、すでにスマホ内に撮った写真があるときは「フォトライブラリ」を押すと、スマホ内の写真から選べるようになっています。

さて、送れたでしょうか?

かわいいペットの写真を自慢&皆さんに癒しを分けてくださいね

なお、コミパ!編集室もゴールデンウィーク中はSTAY HOMEしますので、いただいた投稿のブログでの紹介は、少し先になります。
ご了解くださいね。投稿お待ちしています~!