6月21日(日)オープン前に開業式典が10時からありました。
宝塚歌劇オーケストラによる演奏があり、
宝塚ホテル総支配人 八尾 篤氏、宝塚ホテル支配人 憧花 ゆりの氏より、ご挨拶と宝塚ホテルの概要説明がありました。

アテンド
式典にふさわしいアテンドはタカラジェンヌさん。

テープカット

テープカットは右から
阪急阪神不動産 代表取締役社長 諸富 隆一
宝塚市 市長 中川 智子
阪急阪神ホテルズ 代表取締役社長 藤本 和秀
阪急電鉄 代表取締役会長 角 和夫
阪急電鉄社長 杉山 健博

そうそうたる面々でのテープカットにより式典は終了

場所をかえて囲み取材
IMG_3063
左から八尾総支配人 藤本代表取締役社長 憧花支配人
1926年に宝塚南口で創業して94年、今年3月に閉館し、移転して宝塚大劇場横に移転オープンしました。
ここでのこれからの100年、夢のつづきに期待したいと語っておられました。

kakomiとうか
記者からの要望により憧花支配人はマスクをとってもらいワンショットをもらいました。

そのあと一般のお客さまのオープンにそなえ移動。
IMG_3072
宝塚歌劇オーケストラによる演奏でお出迎え。優雅なひとときです。

IMG_3070
すでに予約を入れておられた方もおられたようでロビーがあっという間にいっぱいになりました。

IMG_3076

これから宝塚ホテルが宝塚大劇場のオフィシャルホテルとして夢の場所になっていくことでしょう。

以上、宝塚情報をお届けするコミパ編集室のKUでした。

【宝塚ホテル】

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/takarazukahotel