梅雨の季節!湿度は高く、蒸し暑い!そして、暑い夏はすぐそこに!でも、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」感染防止の3つの基本の中に、マスクの着用があります。

夏のマスクは蒸れたりしてり、熱中症にも注意喚起がされていますよね。そこで少しでも快適になれる商品をご紹介。
IMG_1629
↑こちら以前にご紹介した、花のみちセルカにある「ルリエ宝塚」の手作り冷感マスクです。中がメッシュ加工になっていたりします。




それでも暑い時や、マスクが臭ってくるときありますよね。みつけました!以前にComiPa!62号にも掲載しました、「石&Herbteaサロンベルベーナ」の雑貨コーナーで、シュッとひと吹き、リフレッシュ&クールになる優れものを!
IMG_1679
↑こちらは、マスクの外側にシュッとひと吹きクール&リフレッシュ!
IMG_1680
↑こちら夏アロマは、虫よけスプレーを作れるレシピあり。写真の上のほうの、「BREATHE」が、マスクの内側にも使用できるんです。人気商品なんですよ。

以前ご紹介しましたお店の掲載記事がこちら


そういえば、先日有名メーカーのマスク販売で、全国で行列が出来て大変なことになってましたね。夏向けマスクには、ポケットが付いていて、そこに保冷剤が入れられるもの等、色々でてきています。新しい生活様式も、工夫しながら乗り切りたいですね!

以上、宝塚の情報をお届けするコミパ編集室YAでした!