初めての経験、というのは、緊張したり、額に汗したり、まあいろいろありますが、イイ年になっても、まだまだ初めての経験というのはあります。
そういう、小さいことではありますが、ちょっとうれしかった…

ということで、スタッフ初めての経験。
皮付きヤングコーンを買いました。というお話です。
IMG_コーン1
なんじゃこら?
というのが、初めて見たときの感想。
とあるお店、いわゆる八百屋さんの店頭です(仕事先の川西で…ですが、宝塚にもお店があるとか)。

もしや、これは…とうもろこし?
いや、それにしては細タケノコみたいに細いし…
お店の人が、「このヤングコーン、新鮮でおいしいですよ~おすすめです」
と声かけてくれて、
スーパーで、パックに入ったのしか見たことないスタッフは、買う買う!
と思わず買ってしまいました。
家に帰ってから、
IMG_コーン2
ちょっとずつ剥くと…なかはこんなにキレイ。
IMG_コーン3
全部剥いたらこんな風になりました。やや大きめでしょうか。スーパーのやつより。

ネットで検索すると、そのまま皮と房つきのまま焼いて、房もおいしいよ~と書いてあったけど、それはちょっとためらって、普通に二つに縦切って、フライパンで焼いて食べました。
サクサクと、香ばしくておいしうございました。

たぶん、そのまま焼くとこんな料理?↓だれか、こんな風にして食べたことある人、いますか~?
tabi-appさんによる写真ACから
tabi-appさん による写真ACからの写真

あのふさふさも食べたことある、という方、ぜひ感想などお寄せくださいませ~。
あと、皆さんのちょっと笑えたり、びっくりな「初めて」体験もあればぜひ。

以上、ちょっとした初めても紹介する、コミパ!編集室でした。