早いもので、もう明日から7月です。
ステイホームの日々から今は、withコロナ、新しい生活様式の日々が求められていますね。

そんな7月の星占い、テーマは「断捨離で部屋も心もスッキリ!
では、さっそく、星座別にみていきましょう。

1039913断捨離
※ちゃむたぬさんによるイラストACからのイラスト

【おひつじ座】
1おひつじ座

面倒に思える人間関係は清算しましょう。

過去の繋がりより、新しい出逢いによって、自分自身の成長につながります。



【おうし座】
2おうし座
読み終わった本はリサイクルをして、部屋を広く使いましょう。
頭の中がスッキリして前向きな気持ちになれます。



【ふたご座】
3ふたご座
フットワークが軽くなるように、ここ数年使ってなかった物は処分しましょう。
身軽になると行動力が高まります。


【かに座】
4かに座
思い出の品はある程度処分しましょう。
昔の彼氏彼女の物関連は新しい相手との関係を壊してしまうので、身ギレイにしましょう。



【しし座】
5しし座
少し高めの本物だけを残して、他の使えない物は処分しましょう。
そうすることで、ワンランク上を目指せるようになります。



【おとめ座】
6おとめ座
ぬいぐるみなどの置物は処分するなり、リサイクルしましょう。
その部屋に寝付く事が減って、外へ行けるようになります。



【てんびん座】
7てんびん座

変化させたかったら旧式の物は処分しましょう。

時代に沿った物を揃えると新しい世界が見えてきます。



【さそり座】
8さそり座
自分で購入した物は残して、いただいても使用していない物は、リサイクルへ。
自分らしさが出てくるキッカケになります。



【いて座】
9いて座
どの年代か分かってしまうような洋服は整理しましょう。
流行を装うようにすると、新しい運気を呼び込めます。



【やぎ座】
10やぎ座2

古い家電製品や手元にない物なら、取り扱い説明書や書類は点検して処分しましょう。
引き出しが広く使え気持ちが良いでしょう



【みずがめ座】
11みずがめ座
子どもの頃の写真やオモチャは、アルバムに貼るなり整理しましょう。
ガラクタではなくお部屋を飾るオブジェになるでしょう。



【うお座】
うお座

納戸や押し入れを整理しましょう。
探していた物が見つかってスッキリします。使いまわしが出来る物もあるでしょう。


※星座イラストはイラストACの縞二毛さんより


いかがでしたか?
****
占いの提供は
開運館E&E
監修:黒田 紫園先生 でした