新宝塚ホテルに泊まったという『keiさん』より3枚の写真と、あつ~い感想や情報を頂きましたので、お届けしたいと思います。


以下、keiさんからです。

『私、宝塚市民ですが、昔から宝塚ホテルが大好きなんです。歌劇が再開されると混むと思い、再開前の7月上旬、 オープン2週間のピカピカのホテルで、のんびりと贅沢な時間を過ごしてきました。

ホテルに入ってビックリ!お祝いの胡蝶蘭が至る所に飾られてます。宝塚にぴったりの華やかで気品有る雰囲気を味わえます。一生分の胡蝶蘭を見た感じです。
DSC01486

宝塚の大階段をイメージしたエントランスの階段。見事でした。この階段を降りるとき、マリー・アントワネットになった気分が味わえます。天井には、旧ホテルから持ってきた豪華シャンデリア。まるでベルサイユ宮殿のような豪華さです。他にも天井からは、実際に昭和51年1月~昭和56年6月まで使われた緞帳が下がっています。こちらも、旧ホテルから持ってきたもの。そして、レセプションには、旧ホテルのロビーにあった大時計も設置されています。古さと新しさが見事に融合された素晴らしい空間をたくさん発見出来ます。

泊まったお部屋は、スタンダードシングル。開業記念付き宿泊プランを選んだので、 記念品(ホテルのロゴ入りバックインバック)と「1000円ご利用券」付き。「1000円ご利用券」は、チェックアウト当日まで、ホテルのレストランやショップ、宝塚大劇場、手塚治虫記念館で使えます。私は、夜にラウンジで、サマーカクテルとケーキを頂いたので、そのお支払に使いました。とっても得した気分です。夜のラウンジ「ルネッサンス」は静かで大人の時間が堪能出来ます。

DSC01389

泊まったお部屋は最上階の5階。窓からは武庫川と宝来橋が見えます。癒される景色に、改めて宝塚に住んで良かったと思いました。 お部屋は女子には嬉しいデザインです。シングルルームでもバス・トイレはセパレート。アメニティは、英国のローラー・アシュレイ。きめ細かい泡立ちと、よい香りでした。

無料のペットボトル1本付いてます。フォークとスプーン も有るので、ショップで買ってきたケーキをお部屋でも食べれます。 お部屋は静かで快適。大きなベッドや枕の使い心地も最高です。絨毯も凝ってます。 廊下の絨毯は宝塚歌劇の各組のシンボルマークが隠されています。宝塚ファンでも、そうでなくても楽しめます。


朝食も美味しかったです。コロナ感染対策で、ビュッフェはお休み。洋食メニューと和食メニューから選べます。私は和食メニューを選びました。ご飯もお味噌汁、コーヒーはおかわり自由。お腹一杯幸せな朝でした。
DSC01543

11時チェックアウトなので、のんびりできます。現在展示中の、トップスターの衣装は、8月末まで展示中。9月空は新し いものに変わります。こちらも楽しみです。

宝塚に住んでて、何で泊まるの?と思われるかもしれませんが、ゴージャスでエレガントな空間は、現実を忘れさせてくれます。仕事を終えた後、直行も出来るので、こんな有りがたいことは有りません。

ホテルのメンバーズ会員(入会費・年会費無料)に 入ればお安く泊まれます。多くの方に新しい宝塚ホテルで夢の世界に浸ってほしいで す。』 

【投稿者名 Kei】


うわ~宝塚ホテルへの愛がたっぷり伝わってきました!これから宿泊する方もぜひ参考にできるポイントがたくさんありましたね。ありがとうございました。


情報提供フォームはこちら↓


【宝塚ホテル関連の過去の記事】
◆宝塚ホテル館内のレストラン関連記事は ⇒ こちら
◆宝塚ホテル客室の記事は ⇒ こちら
◆宝塚ホテルプレス発表会の記事は ⇒ こちら
◆開業式典の記事は ⇒ こちら


以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。