本日!待ちに待った!宝塚歌劇公演が再開しました
このコロナ禍で、ずっと我慢をされていたファンの皆さま、やっとこの日が来ましたね。
宝塚市民として、心から嬉しく思います。
ここで、本日の様子をご紹介。本日からの演目は、「花組 はいからさんが通る」です

さて、もう阪急宝塚駅から雰囲気が違う…いや戻ってきたというべか。
開演を心待ちにして、そして、なかなか取れないプラチナチケットを手に入れたみなさま。
いや、もしかしたらチケットないけど、雰囲気だけ…という方もいたかも。
IMG_1739
通りを歩いていくと、これまた報道の方々が沢山!
IMG_1740
こんな光景はめったにないですよね。

正面ゲートを入り、建物の壁面にはこの看板。ワクワクします。
IMG_1756

さて、建物入口は、正面の一か所のみ。その他の入り口は全て封鎖されていました。
ほぼ一方通行です。
入り口では、手の消毒をするスペーとともに、赤外線による検温機?が数台あり、混雑はあまりなく、スムーズに入れます。
スタッフの方もたくさん、密を避け、滞りなくみなさんが入場できるように配慮されていました。


レビューショップには、演目にちなんだお菓子や、雑貨が並んでいます。
IMG_1753
あ〜、伊集院少尉〜!紅緒もかわいい〜
IMG_1752
レビューショップも密にならないように対策がされる中、ファンのみなさんが買い物していました。
皆さん、今からの公演にほんとにワクワクが止まらないという感じです。

IMG_1751
開演までのひととき、外のベンチにいる皆さん。

いいな〜。
実はスタッフも歌劇ファン、観たい欲求が沸々と…。
きっと今頃、大劇場の中は夢の真っ最中…。

観劇された方、よければご感想をお寄せくださいね〜。

宝塚歌劇の公演再開が無事軌道に乗り、また宝塚を夢がいっぱいにしてくれますように…と、ファンとして、また市民として願わずにいられません。
以上、宝塚の情報を発信するComiPa!編集室(YA)でした。