ダイエー宝塚中山店、ふだんは食品売り場に直行!ということも多いのですが、ちょっと本屋さんに行ったりする用事もあり、ウロウロしましたら…少し変わってたので、ご報告。
まずは1階、旧176号沿い(自転車置場のある北側)入り口から入った所。
IMG_4856
自動車学校の申込カウンターが出来たのは、先日ご紹介しましたが、その隣。
過去の記事→【ダイエー宝塚中山店に運転免許申込センターができていた】
前は臨時の催し場みたいになっていましたが…お店になっています。
IMG_4859
貴金属などの買取専門店のようです。
行ったときも、お客さんがおられました。
今は金が高いし、家にあったらいいお小遣いになりそう…(でも我が家にはない

その向かいが、1枚目の写真で気づいた人もおられるでしょうか。
IMG_4858
こんな風に空いてました…。
IMG_4857
確か…洋服屋さんがあったと思うのですが…7末で閉店したようです。
IMG_4860
その隣。ブラックフォーマル&カラーフォーマルのお店には、閉店セール、8月末、とあります。
よくある「リューアルしてまた開店」とかではなく、本当に閉店するようです。

ブラックフォーマルは、サイズが変わったり、年齢によってたまには新調する必要がありますね。
そんな方、この機会に行ってみてはいかがでしょうか。
そして、後にはどんなお店が入るのでしょうか…また情報お持ちの方がいたら、教えて下さいね。

〈おまけ情報〉
ダイエーの同じフロアには、本屋さんがあります。アバンティブックセンター宝塚中山店。
ここはかなりフロアが広く、大人用の雑誌や書籍はもちろん、子ども用の絵本や学習参考書、文房具や雑誌など、なかなか充実しています。
実は家族がとある人気漫画を見に来たら、なかなかの品揃え(最新刊以外)で、つい大人買いしてしまったとか。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。