秋、紅葉の美しい季節です。
そして、たまのお出かけもアウトドアへ、ということで、スタッフは友人とハイキングに行くことにしました。

お出かけの日程が決まると、楽しいものです。
何を着て、何を持っていく?
たかがハイキングだけど、やっぱりスニーカーよりしっかりした靴がいいかな?
雨ならやめるけど、でもでも、念のためレインコートはいる?

とか、いろいろ考えて…でも予算がなあ…
とここで、スタッフYAが一言
「じゃあワークマンプラスやね」と
 
そういえば、最近ニュースやワイドショーなどで話題に上がっているのは知っていました。
働く男のためのお店「ワークマン」が、女性向けも出して、 機能性重視のアウトドア系衣料(しかもお手頃)の店として人気、と。
 
それが、ららぽーと甲子園内にあると聞き、さっそく休みの日に、行ってきました! 
 IMG_5653
ここです。
働く男…といったイメージは全くなく。
人が多い…
入ってみると、本当にアウトドア用品&衣料の値段超お手頃!
レインコートは上下で2900円~とか! しかも機能もしっかりしている。
足元を固めるトレッキングシューズが1900円?

もう、爆買してしまいました(自分基準のため、大したことありません)。
周りも、若いファミリーやカップル、私くらいの年齢層高めの方までお客さんがいっぱい。
そして、買い物したあとは、こんなことに…
IMG_5651
レジの列が、外まで伸びていました。
(ソーシャルディスタンスもあるため)

ちなみに、スタッフは土曜日の昼前に行ったため、駐車場に入るのに苦労しましたので…行くなら平日、もしくは朝イチがおすすめです。
平日、今ならこんなサービスも↓。
IMG_5652
 みなさんも、機会があれば、行ってみてはいかがでしょうか?

以上、宝塚と周辺の情報を発信するComiPa!編集室(KI)でした。

ワークマンプラス公式サイト

ららぽーと甲子園