おいしいモノがお得…というのは、スタッフが大好きなワード!
だからお得の定番、直販とか卸売価格で小売、とか、大好きなのですが、でも、そうはいってもどこまでも行きます!という程の情熱はなく…。

アサヒフーズ、ご存じでしょうか?
三田にあって、年に2回だったか、工場直販があって、それはもうチョコレートなど試食もし放題、おいしくて安くて、魅惑の1日!
というのは、毎年行くという知人に聞いてはいたのですが、運転へたなのもあり、その直販には行ったことがありませんでした。

が!
コロナ禍のため、「今年は販売会は中止で、通販に変更なんだって」と、知人から情報入手。
それは買わなければ!と早速チェック!

折も折、新聞折り込みチラシも入っていました。
白地に朱1色の、わかりやすいチラシです。
IMG_6267
で、さっそくホームページをチェック!
お正月だし、ちょっとくらい贅沢しても…。
で、お出かけのお土産代わりに、ちょっと配ったりするにもいいのではないか?

でも送料が8000円以上無料って、ちとハードル高い?と、
別の知り合いに声を掛けたら「乗る!」と。

あっという間に8000円を超えてしまいました。
ま、クリスマスもあるし、お正月だしね。

そして、本日到着!2箱です!
お菓子0
中身を出してみます。
あ、包装までは開けません。お正月まで待つつもり。
お菓子1
これが、フィナンシェとトリュフアソートチョコレート。
マグカップは、大きさの参考に置いてみたもので、おまけではありません^^;。
お菓子2
こちらが、チーズケーキとマンゴーゼリー。外装からはわかりませんが…。
お菓子3
こちらは、アーモンドチョコと、アルミ巻ミルクチョコレート。
小分けにして、少しずつ差し上げたりするにもよさそうです。
※銀紙包装のは、もしかしたら形がクリスマス仕様?かもしれません。
食べれば一緒ですが…^^;

ココまで書きましたが、全くの回し者ではありません!
ただ、知人にいただいたことがあるので、味は間違いない!はず。
みなさんも、ステイホームな今、いろいろお取り寄せもいいかもしれません。
他にもオトクな情報があれば、ぜひお知らせください。

以上、宝塚と周辺の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。

アサヒフーズ チョコレート工場直販ドットコム