またもおうちにいる機会が増えそうな今日この頃…。
寒いし、なんかお正月の飾りも片づけが途中で転がってるし…きれいな家には程遠いわが家。

そういえば昨年春も、そんなおうちごもりがありましたね…。
その時、居心地よくするのに、ちょこっとだけキレイにしたい!ということで、
超プチリフォーム?したので、ご紹介。

タイル前
は、恥ずかしい…これは、スタッフの自宅、ダイニングすぐ横、ミニカウンターの下部分です。
ホットプレート用(とは決まってませんが)のコンセント・鍋料理用のガスコンセントがあるのですが、その周りが…。

何しろ壁紙が紙製なもので(アレルギー体質なこともあり、できるだけいろいろ配慮して…)、体にはいいのですが、ふき取りができない。
そのため、こんな風に、油や調味料や、アレコレ飛び散ったままになっているのが、とっても気になっていたのでした。
ここを何とかしたい。
たとえばタイルとか…
写真ACのkotoMさんからの画像
これはキッチンだけど、そうそうこんな風におしゃれに…(上の画像は写真ACのkotoMさんの写真より)
といっても、タイルにするのは大変だし、なんとかできないものか…ありました!

タイルシールというヤツです。
本当に立体的にタイルがついてる?風なのもあれば、もう少しお手頃なものもあり。
スペース的にそんなに大きくもないので、値段もそんなにかからないはず…。
IMG_6393
ということで、ニトリで買ってきました!
もちろん、ニトリでなくてもよかったんですが、できたら見て買いたいなと思ったもので…。
IMG_6396
こんなふうに、はさみで切れるけれど、上のシートを外したら、タイルっぽい…(^_^)。
タイル1
で、だいたい凹凸のある場所にはめてみて、はさみで切ります。
結構カンタンに切れます。

裏がノリ状になっています。
で、はがして貼る。

できたのが、こんな感じ。
IMG_6392
どうです?
最初のより、ずいぶんいい感じでしょう?

あ、コンセントが汚れてる?
あーっとそこは見ないでくださいね。
でも、まあまあ自分では気に入っているのです。

みなさんも、プチ、プチプチリフォーム、やってみてはいかがですか?

以上、暮らしの情報も発信するコミパ!編集室(KI)でした。