近頃は、ポイ活なる言葉も出てくるくらい、さまざまなポイントがありますよね。
1607848
写真ACからのあっぽさんのイラスト

これをご覧の皆さんの中には、大阪ガスをお使いで、マイ大阪ガスに登録。
ガス代金をネットで見たり、たまにたまったポイントでプレゼント応募したりしていた方もいるのでは?そのアナタ! マイ大阪ガスのポイントが、変わったのをご存じですか?
ガス代とかがグラフになって見れるのもなんか楽しい(?)し、サイトの記事を読むだけでポイントが貯まり、それでプレゼントに応募…というだけのものでしたが(お金に換算できるものではない)。
スクリーンショット 2021-03-27 9.45.12
※ガス代がこんな風に見れます

先日、マイ大阪ガスより「【マイ大阪ガス】ご使用量・料金情報 更新のお知らせ」 が来たので、スタッフ、久々にログインしたところ…
なんと、ポイント制度が変わって、リセットされているではないですか!

えー!まあ別にいいけどさ、なんか釈然としない…と思っていたところ。

その3日くらい後、「さすガっス!ポイント」終了とキャンペーン・プレゼントの追加応募のお知らせ

 というメールが来ました。
 
(以下、メール引用)
マイ大阪ガスでは3/1にリニューアルを行い、
旧ポイント制度「さすガっス!ポイント」を終了し、
新ポイント制度「マイ大阪ガスポイント」を開始いたしました。

本件につきましては、2/2よりメール・サイト・アプリにて
ご案内させていただいておりましたが、3/1のリニューアル以降お問い合わせを
多数いただきましたので、改めてご案内させていただきます。

また、2月度に実施していた「さすガっス!ポイント」を使った
キャンペーン・プレゼントの追加応募を現在受付中です。
追加応募の受付終了後は、「さすガっス!ポイント」をご利用いただけなくなります。
新たなポイント制度「マイ大阪ガスポイント」にも引き継げませんので、
この機会に残っている「さすガっス!ポイント」をご利用いただければ幸いです。

 
ということで、早速サイトに行ってきました。
 スクリーンショット 2021-03-27 9.43.26
キャンペーン要項はこちらです↓
スクリーンショット 2021-03-27 9.43.55
※マイ大阪ガスサイトより

で、スタッフは、残ったポイントをできるだけ使って、プレゼント応募しました。

…でもよく考えたら、プレゼントの数が増えた訳でなく、こうやって皆さんにお知らせしたら、応募する人が多くなって、単にプレゼントの当選確率が下がるだけじゃん…とも思いますが^^;。

ともかく、「なんか損した気分」にはならないと思うので、該当の方、期限内にログイン、応募してみてはいかがでしょう。コレを見て応募して、なんかいいもの当たったら、ぜひお知らせください〜(^_^)/

以上、宝塚と周辺の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。