高級食パンがブームとか、巣ごもり需要があるとか、いろいろありますが、やっぱりおいしいパン、たまーに食べたくなります(ふだんはスーパーで売っているパンで十分おいしいと感じるスタッフ)。

そんな中、「ベーカリーハナ」のパン。おいしいけれど、スタッフ的にはやや値段が高級…。
もちろん、おいしいもの作るのに、素材が大切、手間ひまかかる、というのは理解してるんです
そんなスタッフも、たまには食べたい!ということで、行ってきました。
IMG_7231
かわいい看板。
旧176号線、山本中2丁目の交差点を北へ数十メートルのところ。
IMG_7230
白いドアが開いています。
欲しかったのは、まず食パン。
パン・ド・ミ。
どうやら焼き立てちょっとくらいだったようで…
切ってもらえるか聞いたら、「5枚切ならいけますよ」 とのこと。
スタッフ、6枚切り派なので、「ではそのままで…」。
「冷めきってから切ってくださいね」とアドバイスももらいました。
IMG_7238
これは、まだ持ち帰ってすぐ。ふわふわもちもちです。
スライス後用に、別にパン袋も付いていました。

そして、調理パン。
IMG_7240
帰ってから撮るまでに少し時間があり、左奥のあんバターは、バターが溶けている…
ちょっと食べた後のおいしさを伝えるには、写真が不十分ですが。
どれもおいしくいただきました。

食パンも、冷めてからパン切り包丁で切ると、上手に切れました。
そして、トーストすると、もっちり&噛むとほんのり甘みがあって…シアワセ

たまにはプチ贅沢もいいね、と思ったのでした。
ちなみに食パン(パン・ド・ミ)297円、サンドイッチ314円、調理パン151円~でした(税別)。
 
そうそう、丸三のコロッケサンドのパンは、ここのですよ〜。スタッフも食べてみたい~。


以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。 

ベーカリーハナ
宝塚市山本西2-7-3-105
0797-89-0089
9:00~19:30
日曜、月曜休
※定休日・営業時間は変わる場合がありますので、事前にご確認ください