元・趣味が切手収集だったスタッフKIです。
本日は、宝塚ならではのモノをご紹介。
それは、ココ、宝塚大劇場にあります。
IMG_7352
現在、入り口を入るところで消毒と検温はあるのですが、建物には、観劇チケットなくても入れます。
そして、中にある宝塚土産や、宝塚歌劇グッズなどを見たり買ったりできるのです。
その、大劇場の建物の中に。燦然と輝くシャンデリアのあるスペースに、とある1軒のお店。
IMG_7349 2
 店名が見えますか?
IMG_7348
ほら、宝塚レビューポストオフィス、とあります。
そう、郵便局なのです。
IMG_7346
丸いポストもありますよ。
いろいろな宝塚ならではのはがき、もちろん普通に切手なども売っています。

そして、ここから郵便物を投函すると、ラインダンス柄のオリジナル消印を押してもらえるのです。
スクリーンショット 2021-04-23 10.53.48
↑宝塚歌劇の公式サイトより引用

実際にどんなのでしょう?それがこちら。
 IMG_7355
じゃん!
ComiPa!66号のプレゼントに応募いただいた方からのはがきの消印です。
 
そういえば、以前にも応募切手のいろいろをご紹介したときがありましたが…
ComiPa!プレゼント応募ハガキの『切手たち』 part2


なんと、ちょっと消印が違うの、わかりますか?
まるで間違い探しのようですが…ぜひ見比べてみてくださいね。

これを書いているスタッフ、実はここから投函したことないのです。
が…今度、なかなか会えないおばあちゃんに、はがき出してみようかな。
皆さんも、いかがですか? ちょっとした話題になるかもしれません。
あ、宝塚大劇場の建物内にあるため、大劇場が休館の日はポストも使えませんので、あしからず。

以上、宝塚の情報を発信するComiPa!編集室(KI)でした。