池田に所用があり、行ったのですが、お腹が空いた!
同行者が、おいしいカレーの店をリサーチしていたのですが、なんとそこは当日お休み。
ということで、急遽探して行ったのが、焼肉店「太平楽」。
阪急池田駅からR176沿いをずっと東南へ…。道沿いにあります。
IMG_7887

昭和創業って書いてあるよ〜入りにくい? 
でもなんかドアとかちょっと新しい?と思いきって入りました。
「いらっしゃい〜!」

なんか、おしゃれなカフェ…のようでいて、焼肉店。
写真、撮っていないのですが、一つ一つのテーブルにあるコンロのすぐ上に、排煙器が超接近。
つまり、匂いや煙がすぐにキャッチされるようになっています。
IMG_7881
久々の焼肉店で、肉が2種類えらべるダブルランチセットにします。
お肉は…よくわからないので、お店の人におすすめは?と聞いたらメガネですよーということで、スタッフ、ハラミとメガネにしました。
IMG_7882
左がハラミで、右がメガネだそうで…よく分からないけど、かなり厚みもあり。
IMG_7884
スープにもお肉が入っていて、味が沁みてる〜。

お肉は、申し分なく柔らかくジューシー、おいしくて、これはぜひまた来たい!
と思いました。

帰ってからぐるなびで見ると、「卸売直営店」で、昨秋リニューアルオープンしたようです。 
おいしいのにリーズナブルなのに納得です。
ちなみに、このご飯は小ライス。連れは、中ライスを完食しておりました。

ちなみに、このブログを書く前に調べたら、安倉にもお店がありました!
値段やメニューが一緒かまではわかりませんが、同じ系列のようです。
こちらにも行ってみたくなりますね。
焼肉一番 太平樂 宝塚安倉店 ⇒公式HP
宝塚市安倉中5−10−1

以上、宝塚と周辺の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。 


焼肉一番 太平樂  ⇒公式HP
池田市城南3−11−5 エクセライフ1F