ここは、武庫川町にある「ぱんと紅茶とお菓子&雑貨のお店」のpotluck*ctさん。
看板もないので、通りすぎてしまいがちですが、ステキなお店です。以前にも、コミパご紹介しています。以前の記事こちら

IMG_2694


IMG_2687


ここのパン生地には、卵を使っていないのでアレルギーがある方には、大変うれしいパンです。
クリスマスのシュトーレンには、使いますが普段のパン生地には、卵は使っていませんよと。作っておられる方はなんとも優しい雰囲気のふわっとしたステキな方です。

FullSizeRender


スタッフ、少しお腹が空いたので、きなこパン(216円)が食べたくなり購入です。ここのきなこパンは、揚げていないので、あっさりと食べれます卵を使わず、素材の味をそのまま感じます。かめば生地があま~い♡中は、くるくる巻いたきな粉がでできます!あっさりしていますが、きな粉が中に入っているので、しっとり美味しい

IMG_2697


IMG_2689

こちらの、「カレルチャペック」の紅茶はこの辺りで販売しているところは、見かけないかも。
おいしくて、可愛い紅茶。これいただいたら超嬉しいかもです


IMG_2685

↓雑貨も色々。他にもあります。

IMG_2691

そして、毎週水曜日は「オガクロ」さんのお野菜を販売されています。
オガクロさんは、阪急山本駅から徒歩2分くらいのところにある、すてきな八百屋さんです。
オガクロさんの以前の記事こちら

お野菜もパンもすぐ売り切れてしまいますので、公式LINEより取り置きしてもらえるそうです。

ぜひ、行ってみてくださいね~

以上、宝塚の情報をお届けするコミパ編集室YAでした!

potluck*ct
宝塚市武庫川町5-45 コープ野村宝塚1F
0797-98-2568
9:00~17:00





文書2_page-0001