宝塚市役所近くのラーメン店「島田製麵食堂」。

以前の記事
【島田製麺食堂】だし香る♡美味しいラーメンたべました!

…が、夜には「肉がデカいだけの店」に変身!とオープンして約2か月。

国産のおいしいホルモンがガッツリ!『肉がデカいだけの店』オープン!

現在の様子を取材して来ました。
IMG_9327
場所は、阪急逆瀬川駅から歩いて、末広中央公園を超えて…この写真の左が、宝塚市水道局の敷地(只今新築工事中)。
ローソンの少し向こうにあるのがお店です。
IMG_9330
ちょうど、バス停が前にあります。
大きな店名ののれんが掛かっているので、迷う心配はなさそう。

その日に出る国産、しかも鹿児島牛がメイン。
おいしいホルモンを下処理もしっかりしてもらってのオーダーカットなので、まったく臭みがなく、胃もたれもなし。
低カロリーでコラーゲンもたっぷりなので、女性にもおすすめです。

店内に入ると、こんな感じ。
IMG_9356
ゆったり配置されたベンチ型のテーブルの上には、コンロがあり、そのすぐ上に、排煙器がスタンバイ。
煙をすぐさま吸ってくれる仕組みです。
IMG_9355
テーブルに座ると、こちらのメニュー表に書き込んで、お店の人に渡す仕組みです。
価格を抑える仕組みをいろいろしているんですね。
IMG_9344
メニューと値段は壁に貼ってあるので、これを見ながら注文します。
IMG_9362
スタッフは、
・デッカいホルモン盛り合わせ 小
・鶏塩盛り合わせ
それに飲み物、〆にはあっさりあさりラーメンをオーダー。
IMG_9363
まずは野菜と枝豆…枝豆は、ちょっとピリ辛、クミンがまぶしてあります。
おおっこれはビールが進むぞ!(いや、取材なのでハイノンアルコールです…)
IMG_2766

鶏塩盛り合わせ。ムネ、せせり、ハツ。
ムネは、表面だけさっと焼いて、お好みでレモン絞ってどうぞ。と、ホルモン初心者のスタッフに教えてくれます
IMG_9380
焼いていきます。

IMG_9381
小皿の右のがムネ。確かに!柔らかくてしっとりおいしい〜。

こちらはでっかいホルモン盛り合わせ。
IMG_2773
おっきい〜!
IMG_9391
こんな貼り紙もありました。
が、寄る年波、いやいや上品なスタッフは一口では食べられず…そんな人のために、ちゃんとハサミもスタンバイ。
むーこの噛みしめるのがなんともいい!

↓こちらは、お店提供の写真。
肉2
もうガッツリ男子は大喜びですね。

お店の方によると、ガッツリわしわしご飯と一緒に食べてほしいから、ご飯はタレにも合うように、やや堅めに炊いているのだそう。

それからドリンクの特長として…こちらはなんと、全テーブルにレモンサワーサーバーが設置されているんです。
自分で薄めも濃いめも調整できるから、いいですね。
IMG_9339
スタッフも、やってみました!
むつかしいかなと思いきや、なんか楽しい!

そして、かき氷のシロップみたいに、レモン、など4種類のシロップが置いてあり、これは濃いぶどうをちょっと足したところです。
いろいろできるのは、ワクワクします。
レモンサワー飲み放題は60分550円、90分880円。
これはぜひ、行ってみたいですね。
IMG_9345
大きくておいしいホルモン、行き届いた換気と、元気なスタッフの皆さん。

皆さんも一度、おいしいホルモンをたっぷり食べに、行ってみませんか?
以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。

肉がデカいだけの店
宝塚市伊孑志4-2-5
0797-72-1700
17:30~23:00(LO22:00)
無休