以前に、スタッフSAが、モロゾフプリンのガラス容器と、アレがジャストフィット、という記事を書いていて、なるほど〜私もやってみたい(でも我が家は毎日棒アイスを消費するのでいつの日か‥)と思っておりました。

【超小ネタ】これと、これが、ジャストフィットするって知ってました?
 
 それが、全く別のところから、フタのネタ?が出現!
IMG_9038
これは、関西スーパー某店の冷蔵ケース。
スタッフは、このグリコのBifixが大好きなのです。
わりとつるん、とした食感で、ヤクルトのソフールプレーン味に似ている感じ(あくまで私見です)。
ただし、お値段がなかなかいいので、買う頻度は限られているのですが‥この日はちょうどお安くて。

実は、このパッケージ、紙製で上のフタのみプラ。しかも透明なので使いやすい。
これまでにも、家では食べ終わった後も取っておいて、ちょっと飲みさしのマグカップの上に乗せるとか、なんだかんだで使っておりました。

それが、こんな風に使えるとは‥!
IMG_9053
これは、イオンのPBブランドのカップのラーメンですが‥‥わざと外してみました。
IMG_9052
こちらが閉めたところ。確かにピッタリ。
IMG_9054
横から見たところ。

今までは、私はカップ麺にお皿を載せたりしてたんですが、コレ、いけるかも‥

みなさんも、一度試してみてはいかがでしょうか?
そして、他にも超小ネタ、フタあるあるがありましたら、教えて下さいね。

以上、暮らしの小ネタ?も発信するComiPa!編集室(KI)でした。