先日、所用で大阪に出かけた帰り、大丸梅田店に立ち寄りました。
その時、「ん?」と目を留めたのがこちら。
 WZrAa
こ、これは教会…もしや私が密かに行きたいと思っている、あの世界遺産の長崎・五島列島の…「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連資産」。
3uCUb
すごい〜。正面からも撮ってみました。
そして隣にはこちら
ybWH5
おー、ゾウさんがいっぱい! そしてうまく説明できないので説明板をパシャリ(こちらはあまり知らず…)
McviM
なるほど。世界遺産をシリーズ?で、展示しているのでしょうか?

レゴブロックの展示と言えば、阪急三番街にある、HANKYU BRICK MUSEUMが知られていますが…
詳しくはこちら

京とれいん雅洛を作ったものは、以前にこのブログでもご紹介しました。⇒こちら

どうやらこれは、「レゴ
ブロックで作った世界遺産」として2003年に始まり、今年が4回め、ファイナルだそうです。
スクリーンショット 2021-11-28 15.29.28
※PARCO公式HPより引用

世界中で愛されている玩具・レゴ®ブロックで作る世界遺産と、現代のクリエイターたちが創作した未来へのメッセージで構成された企画展となっています
 (PARCO公式HPより引用)

ということで、本体会場は心斎橋パルコ、そしてスタッフが見た大丸梅田店のほか、大丸心斎橋店では、サテライト展示(こちらは観覧無料)のようです。

スペインのサグラダ・ファミリアや、
わが日本の大阪百舌鳥・古市古墳群もあるって。 
んーこれは行ってみたい!
皆さんも、いかがでしょうか?

会期は12月12日まで。
詳しくは↓心斎橋PARCOの公式ホームページをどうぞ
https://shinsaibashi.parco.jp/event/detail/?id=14283

以上、宝塚と周辺の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。