宝塚の情報を発信するコミパ!編集室です。

今日は親子で盛り上がれること間違いなし!の企画展をご紹介~♪

本日から手塚治虫記念館にて
'80sガーリーコレクション ~“カワイイ”は時間(とき)を超える~
IMG_2670

会場に入ると、可愛いキャラクターたちがお出迎えしてくれます♪
いっしょに写真も撮れますよ~
IMG_2655

今回展示されているグッズは、
1970~80年代の昭和ガーリーカルチャーを懐古&発信する
「昭和的ガーリー文化研究所」所長の“ゆかしなもん”さんのコレクションから
セレクトされたもの

なつかしのカンペンや文具
IMG_2648

こちらは絆創膏~♪
IMG_2652
みなさん、絆創膏の交換ってしましたか!?なつかしい~~!!
そのほかにも、心躍るなつかしのグッズがたくさん

ひとつひとつにゆかしなもんさんによるキャラクターやグッズの解説も
展示してあり、これがまた興味深い~
ぜひ、じっくり読んでくださいね~♪
IMG_2649

80年代の女子部屋も再現!胸がきゅーんとするほどのクオリティー!
IMG_2668

1976年に手塚治虫氏が描き下ろした少女マンガ作品「ユニコ」
直筆の作品展示もあります!
IMG_2645
まだまだご紹介したいものたくさんですが、続きはぜひ会場でお楽しみください

なつかしく、新しい。

時代の流れを感じながらも、“カワイイ”は時間(とき)を超えるのだ!
と確信すること間違いなし
世代をこえて「かわいい~!」と盛り上がってみてはいかがでしょう?

詳しくはこちら↓(手塚治虫記念館)
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/