先日、久しぶりに全品100円の「くら寿司」に行きました。皆様もうお馴染みと思いますが、食べたお皿を5枚、回収ボックスへ入れるとおまけが貰えるビッくらポン。今はポケモングッズのようです。

さて、タイトルの写真はこちら。PRの調子がおもしろい。
「車にシートベルト。お寿司に『鮮度くん』」 安心、安全をアピールしているんですね。海外では、寿司キャップがないと営業すらできないらしいです。「世界が認めた鮮度くん」でしたー。
IMG_0538

そんなくら寿司、最近では100円じゃないサイドメニューが充実しています。
暑さに負けるな! うな丼、牛丼、牛玉丼!
中華シリーズ!! 蒸し鶏、海老マヨ、担々麺!
IMG_3048

KURA CAFE メニューもあります
KURACAFE

パフェまでも
IMG_9211

そしてこちらは、お寿司屋さんならでは。シャリコーラシリーズ。日本の夏を元気にする!ホントですか?
IMG_0939

さっそく、注文してみました。新発想のシュークリーム「シャリコーラシュークリーム」
そして注文の商品が近づいて来ました。ちなみに「鮮度くん」には入らず、袋詰でやってきました。
なんとなくですが、来た瞬間、後悔しました。くら寿司さんスイマセン。

が、しかし食べてみると、以外な美味しさ!! なんでしょう?この説明できない酸味と甘味のある独特なクリーム。妙に美味しかったです。
IMG_7755
IMG_6775
IMG_3576

奇跡の作物「米」からできた、神業のコーラ「シャリコーラ」は、満腹により注文できませんでした。どなたかのレポートを待つことにします。