少し前になりますが、「ほんわかテレビ」の出演者さんたちが、自分のお気に入りの店を紹介する回があって、(11月19日放送) ザッピングしていた時に偶然、 間寛平さんが宝塚の天ぷら屋さんを紹介しているのを見ました。

さすが寛平ちゃん! 宝塚大使さんだ!!

 そのお店は、宝塚南口からすぐの月地線(湯本町)にある、天ぷら「悠」で、
入口
「天ぷら悠」はこのビルの2階にあります。
ビル

寛平ちゃん曰く、「ここに来たら必ずおそばを食べるんです」

(えっ天ぷらと違うんかい!) とみんなに突っ込まれて 笑いをとっていました。(もちろん天ぷらの紹介もありました)


そして月日が流れ・・・・(えっ、流れるんかい!)


先日「天ぷら悠」へお昼を食べに行った時のことです。 メニューを見て 
ランチメニュー

1300円の天重セットにしようと、店員さんに告げると、

「それでしたら、今期間限定で、天丼とおそばがセットになって同じ値段の1300円であるのでそちらの方がお得ですよ~」と教えてもらい、即決!

そうそう、寛平ちゃんもおそば食べるって言ってた言ってた!と納得。 ザッピングで見たから、大事な情報を逃していたようです。
期間限定セット

からっとした揚げたての天ぷらを食べられるこの贅沢!
全然重たくないし、おそばも食べられて得した感でいっぱいでした!
デザートにシャーベットも付いていました。

 帰って「ほんわかテレビ」のホームページを調べてみると  ほんわかメンバーお墨付きグルメ!耳よりでっせ~SPとして載っていました。
耳より情報


12月末までの期間限定メニューのようです。 本来、お味噌汁とのセットで1500円が、天丼とおそばとのセットで1300円! これは耳よりなお得情報ですよね。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室でした。

天ぷら「悠」
宝塚市湯本町4-25 コスモメッドビル2F