昨日までは春だったのに、今日はまた冬に逆戻り‥‥のような不安定な天気の今日この頃。
さて、今日は宝塚市、ではなくお隣西宮にある私のとっておきパン屋さんをご紹介します。

場所は西宮浜、橋を渡って南側、いろんな工場などが並んでいるところです。
(テニスコートや公園なんかもあります)

パン屋さんの名前は「オリエンタルベーカリー」。
ホテルから学校の購買部、病院など、いろんなところにパンを卸している店です。

その工場が西宮にあり、その横で、直営店があるのです。
こんな感じ。
P1020964

行ったのは夕方だったので、トラックがたくさん並んでいます。
その横に、入口があります。
P1020965
直営店感(?)が満載でしょう?

今日は、夕方だったので少し商品は少なめでした。
そして、残念ながら店内写真はありません。買うのに忙しく‥‥(^_^;)。
代わりに買ってきたパンをご紹介。
P1020968

こんな感じ。
抹茶色のは、バームロールの端っこ詰め合わせで、200円!
めっちゃ味が濃くておいしかったです。
右側のは、プチパン詰め合わせ。値段忘れました。
手前は、セールの文字があります。ミルクパン40円。

P1020967
左側はハード系のパン。かむうちにじんわり旨みが広がります。3個入り270円。
右上は、大きなクッキー。1枚90円。

今回のお買い上げは以上ですが、給食セット!みたいなやつや(スライス食パンとロールパンの詰め合わせ)、病院セット、みたいな無塩食パンもあったり、いろいろです。

お近くにお出かけの際は、行ってみてはいかがですか?
以上、宝塚と周辺の情報を発信するコミパ編集室でした。

オリエンタルベーカリー 阪神販売店
西宮市西宮浜1-29-2
月~土曜 8:45~17:45
日曜 8:45~12:00
祝日休