阪急電車に、何やら各線ラッピング電車があるらしい、とは聞いていました。

別のスタッフが、実はすでに遭遇してます
3/30の記事
でも、私はなかなか会わないんですよこれが‥ ほぼ週5くらいは乗ってるのですが。

そんなスタッフですが、先日初めて!ラッピング電車、見ましたよ。
夕方の宝塚線、宝塚駅に停車中。
P1040050
おお、これは池田理代子先生の‥‥(←もうこの言い方で、マンガ大好きってわかりますね
P1040052
もちろん今回のために新たに描かれたものなのでしょうが、私には「おにいさまへ‥‥」の薫の君と、主人公の奈々子、に見えてしまいます(←「ベルサイユのばら」の後に描かれたマンガ。わかる人は通です‥)
P1040053
中のドア横にはいろんなストーリーが描かれていましたが、人も多いのでそこは省略!
P1040055

こんなのもありました。
阪急電車の公式HPでの、ラッピング電車のサイトはこちら
http://www.hankyu.co.jp/area_info/wrapping/index.html

観光スポットなどを車両側面にデザインしたラッピング列車は、神戸線・宝塚線・京都線の各線で、8両編成1列車ずつの運転するそうです。
お出かけでこの電車に当たったらラッキー?
お出かけでなくても、なんだかウキウキしそうです。また遭遇したら、アップしますね。



以上、宝塚と周辺の情報をご紹介するコミパ編集室でした。