596A0341

米谷にできたローソンの隣の赤い建物。気になっていた方も多いのでは⁈


レコードブックという名前でシュッとした外観。これは本屋さん⁈それともネットカフェ⁉︎と私は思っていました。。


よく見ると、、

リハビリ型デイサービス

との文字が。。

こんなオシャレなデイサービスきになる!!!ということで見学&体験してきました



まず、驚いたのがこちら!
送迎車が、、、

596A0329 

デイサービスぽくないこれで送迎してもらっても、どこかオシャレなところへ連れて行ってくれるのかな?!とご近所さんは思うのではないでしょうか?!利用者の気持ちも汲んでくれてありがたいです



こちらは3時間で終わるリハビリ型のデイサービスということで、認知症予防や転倒防止などまだ元気なうちから予防しておきましょう!という何ともありがたい施設です。トレーニングしに行く気分で通いたい方にもいいかもしれませんね!(要介護、要支援認定された方のみ)


【3時間デイサービスの流れ】

まず着いたら血圧をチェック。
その日の体調をスタッフがしっかり確認してくれます。


596A0386


そして、
集団で楽しくストレッチやトレーニングを始めます。みんなでワイワイ楽しくできるのがいいですね!施設内も明るく清潔です!


596A0397


596A0364

ひと段落してティータイムです
この時間が楽しみで来ている方もいらっしゃるようですよ

そして、そのあとは一人ひとりの機能改善に向けて指導してもらえるそうです。

596A0422
施設内にはこんな機械も並んでいて、効率よく筋力アップを目指します!


そしてスタッフは若くて優しい方ばかりでした!!話しているだけでも元気になりそうですよね


596A0451


見学は随時やっているそうなので是非一度訪れてみて下さいね!


レコードブック宝塚米谷
宝塚市米谷2-4-24





以上、宝塚情報を発信するコミパ編集室SIでした!