今日はコミパちゃんといっしょに「ハロー個別指導塾」をレポートします!

外観

「ハロー個別指導塾」は、阪急逆瀬川駅から徒歩約6分のところにある個別指導塾。
ComiPa!56号・9ページにも掲載されています。


さーて!宝塚での子育てについて関心ありのコミパちゃんも興味津々!
IMG_5761
(コミパ)
宝塚で子育てしていく中で、塾問題はつきものよね~~。


(スタッフ)
そうね。塾選びってむずかしそうよね。子どもの性格にもよるし。


(コミパ)
そうよね。わたし、こう見えてじつは、小さい頃結構人見知りだったの。だから多人数制の塾に入って辛い思いをしたわ~~。わからないことがあっても質問出来なくて、どんどん置いていかれちゃって。


(スタッフ)
わかるわかる!本当は学校の授業でわからなかった部分を教えてほしいのに、塾の授業は常に先取りだったし。


(コミパ)
その点ここは個別指導塾だから、それぞれの子どもの希望やペースにあわせて教えてもらえるから安心よね。
さぁ、じゃあお次は早速、肝心の先生に登場してもらおうかしら。
浅井せんせ~~!



(浅井先生)
は~~~い!
IMG_5758
(コミパ)
先生ったら、なんてハツラツとした笑顔なの!人柄のよさがにじみ出てるわね!
今日は特別に授業風景をのぞかせてもらいますよ~~

*****

(生徒)
浅井せんせー!今日は授業で「集合」を習ってんけど、ここがわからんかってん!


(浅井先生)
どれどれ?あ~~なるほどなるほど!
まず、このマークが何やねんって感じやんな。
これ、先生は勝手に「フォーク」って呼んでるんやけど…


(生徒)
え、フォーク?(笑)


(浅井先生)
形がフォークみたいやろ?あ、でもほんまに「フォーク」って名前なわけちゃうで!これの意味はね、つまり・・・・

IMG_5764

(コミパ)
うんうん。浅井先生、子どもの目線に立って言葉を選んで説明してくれるから、わかりやすい!
笑いも挟みつつ話してくれるから自然と覚えられるし、先生との距離も近いから「しっかり話を聞こう」って思えるわね!
IMG_5778

*****

「学校の授業でわからなかった部分を教えてほしい」「宿題・予習をみてほしい」「苦手を克服したい」などなど、希望に沿った授業を受けることが出来るのは、個別指導ならでは!

【コース一例】
◆小学生コース(算数と国語・週1回)・・・10800円
◆小学生受検対策(週1回)・・・12960円
◆中学1年生コース(数学と英語・週1回)・・・11880円

なんとこの秋から、テスト対策に特化した60分×4回のコースも開設されましたよ!

【テストのための集中コース】
◇中1・・・2700円(60分)×4回
◇中2・・・3000円(60分)×4回

↓教室風景:一人ひとりの空間が確保されているので落ち着いて勉強出来ます。

教室内

生徒さんの運動会や文化発表会にも顔を出すという先生。
そんな先生の人柄を慕って、塾の卒業生が遊びに来てくれることもあるそう!

IMG_5784
(浅井先生)
私におまかせください!

(コミパ)
・・・先生、なんか耳のところにささってるわよ


浅井先生は、授業のときペンを耳もとにさしているそうです
勉強が嫌いで仕方ない人、どの塾に行っても「なんとなく合わないな~」と感じている人!
こんな愉快であたたかい人柄&丁寧な指導の浅井先生のもと、あなたも勉強しませんか??


以上、宝塚の情報をお届けするコミパちゃんと、コミパ!編集室MIでした♪

個別指導ハロー
宝塚市伊孑志3-8-2-4
0797-73-8617(※コース内容や時間についてはお気軽にお問合せください)
16:30~/18:00~/19:30~
土曜15:00~
日・祝休