平成29年2月に宝塚市役所のグランドフロアにオープンした『宝塚料理店』に行ったことありますか?

誰でも利用できるセルフサービスの洋食屋さん
です。
外観

入り口には補助犬OKのステッカーもありましたよ~。

ランチメニューは、Aランチ・Bランチ(650円 日替り)、さかなランチ(750円)、カレーランチ(650円)、カツカレーランチ(850円)があり、

いずれも、サラダとスープとライスはお代わり自由です。
サラダ

ご飯は西谷産コシヒカリ、ふりかけが2種類用意されており、サラダのドレッシングはお店オリジナルの3種類でどれも美味しかったです。

この日のスープは中華風のサンラータンスープでした。中を覗くと具材もたっぷりで、これまた美味しい。もちろんお代わりしました。
予告と新米

では、頂いたランチの詳細です。

Aランチ スペイン風ブラウンコロッケ(モッツァレラチーズ入りデミグラスソース・コールスロー付)! 文字多いけど、とにかくおいしい~!熱々でチーズも入っていて、カレー風味がして自分で作るの手間かかる!付け合わせのコールスローも美味しい~。

定食a (1)

Bランチ 名物豚ロースのやわらかロッティジャポネソース、ポテトサラダ付。豚肉がとても柔らかくて、ソースも美味しい!ホント作り方教えて欲しい~。付け合わせのポテトサラダにはマカロニも入ってました。

定食b

ランチは日替わりで、1週間分のメニューが掲示してありました。インスタグラムでも見られます。

12時を過ぎると、職員の方がどんどん来てましたよ~。近くにこんなコスパの良いランチがあるのは助かりますよね。

別のメニューも気になるので近いうちにまた行くつもりです。

土曜日はプレートランチ750円で、ちょっぴり豪華ランチだそうです。

どなたでも食べられるので、市役所や末広公園、お近くに来た際は利用してみてはいかがですか。駐車場は1時間は無料です。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ編集室SAでした。


宝塚料理店
宝塚市東洋町1-1
月〜金曜 8:00〜16:00
モーニング: 08:00〜11:00
ランチ: 11:00〜15:00  土曜11:00〜15:00
日曜休み