今回で6回目の宝塚歌劇の市民貸切公演、ようやく当選して行ってきました。
何と今回の応募も1万強の人数の応募があったようで2500席ですから約4倍の倍率。

IMG_1179

チケットの引換えをしてS席13列の真ん中。いいお席で満喫しました。
市民貸切公演だったので星組組長、市長の挨拶もありました。
最後にはトップの紅ゆずるさんの挨拶もあったのでお得感満載です。

IMG_1184

今回の星組公演は
①Once upon a time in Takarazuka[霧深きエルベのほとり」
②スーパーレビュー「ESTRELLAS(エストレージャス)~星たち」でした。

①の演目は再演が何度かされている作品
初演は1963年です。
ストーリーは大体知っていたのでトップと娘役さんの演技力、舞台の転換の醍醐味が興味深いものがありました。


IMG_1180
公演中は写真撮影不可ですが休憩中はOKです。レビューの舞台です。

②のレビューはやはり宝塚歌劇ならでは。
いつ見てもかっこいいし、ハードな踊りと歌、初々しいラインダンス。
フィナーレの大階段のスケール感。
やはり毎回感動して笑顔になる舞台でした。


IMG_1185
本来ならプログラムは予習のために購入するものだと思いますが
今回気になる人がいたので名前を調べるために復習のために帰りに買ってかえりました。

久しぶりに観劇した宝塚歌劇。はまってしまいそうで怖いです。
今年は何度か見にいきます。

以上、 宝塚の情報を発信するコミパ編集室のKUでした。